趣味の記録と娘との毎日


- - -
台湾旅行&ご挨拶

千と千尋の神隠し〜
10月に台風接近のため泣く泣くキャンセルし、代わりに行った長島旅行の日記もまだ
書けていないのに、あっという間に12月。リベンジ台湾行ってきました♪
息子、1才11ヶ月。ギリギリセーフ!
2才以上は大人価格マイナス一万円なんだけど、2才未満はなんと1000円でした!笑
  
続きを読む >>
おでかけ comments(6) -
グアム旅行(後半)

前半から間が開きすぎて&引っ張りすぎてスミマセン・・・ 前回の続き、後半です。
続きを読む >>
おでかけ comments(0) -
グアム旅行(前半)

今さらですが、3/5〜3/9グアムに行ってきました。
前回()と同じく夜便で夜中到着、5日目の朝便で帰国なので遊べるのは現地3日間。
今回はなんと!パパとではなく私のお友達とその娘ちゃんの5人で行ってました。
大人2人に子ども3人、しかも息子は初海外初飛行機、さらには直前に悲しい事件もあり、
出発直前まで少なからず不安もありました。
がっ!行ってみれば何の問題もなく、まぁ〜ただただ楽しくて最高でした!!
(帰りの荷造りでほんとに涙が出そうやった…)
ずいぶん時間が経っちゃって忘れてることもあるかもしれませんが、
3日間のことなるべく思い出して書いてみます〜。どなたかの参考になれば嬉しいです!
 
続きを読む >>
おでかけ comments(0) -
夏休みの帰省(後半)

夏休みの日記、後編です。
12日(日)は、お家の庭でじぃじ特製の流しそうめん!こちらは初の試みです。
めんつゆを入れる器もじぃじ作の竹の器でした^^
 
続きを読む >>
おでかけ - -
夏休みの帰省(前半)


ずいぶん更新が空いてしまいました・・・
約1週間の帰省が楽しすぎて、なかなか現実に戻れず(笑)
それと、息子がやはり義実家で抱き癖がついてしまったようで、帰省前はそんなことなかったのに
帰ってからは私がちょっとでも見えなくとなると大泣きしたり。ちょっと大変で疲れてました。
そろそろ楽しかった日記を書いて整理して、平常どおりに戻ります〜
あまりお出かけはしてないんですが、相変わらず写真は多いし長くなります・・・
 

続きを読む >>
おでかけ - -
おでかけ♪
おでかけの記録。
まずは「美味しい魚が食べたい!!」の私の一言で、またまた境港へ行ってきました。
去年の夏以来1年ぶり。去年はお腹の中だった息子が今年は一緒に〜♪

水木しげるロードもちょこっと変わってたところがあったけど
(妖怪ポストの消印の種類が増えてたり、スタンプラリーのスタンプの地図が増えてたり)
何が変わったって鬼太郎の着ぐるみがかなりグレードアップしてました!

ちなみに去年のコレ
顔も変やし、人間の部分が多すぎ。しかも近くで見ると汗で塩吹いてたし(苦笑)
 
続きを読む >>
おでかけ - -
香川旅行〜2日目〜
かけ(小)、かまたま(小)、かまたま(大)+鶏天×2、ちくわ天、イカ天  1050円

長く引っ張ってすみません〜!香川旅行の2日目です。
続きを読む >>
おでかけ - -
うどん旅行☆1日目

GW、東京行きもなくなったし9連休だしどこか一泊くらい行きたいなぁ〜
ということで、ずっと行きたかったうどん県に行ってきました!!
さぬきうどんが大好きで娘が生まれる前は何度か2人でちょくちょく行ってましたが
娘出産直前に行ったのが最後、5年ぶり?! 満喫してきましたぁ〜♪
以下、いつもながらめっちゃ長いです〜
続きを読む >>
おでかけ - -
帰省〜後半〜

帰省の記録、前回の続きです。
続きを読む >>
おでかけ - -
お宮参り&帰省〜前半〜

3/25(日)、お宮参りに行ってきました。
予想どおり息子は祈祷の間も一度も泣くことなく(起きることなく、笑)無事に終了〜
お天気はとっても良かったけど風が強く寒かったので、
娘のコーデュロイワンピも今季最後の出番があって良かった良かった^^

その後、お昼からは同じマンションのお友達がお引っ越しするのでお別れ会に参加し、
夕方からは義両親と一緒に新幹線に乗って義実家へ。
息子の新幹線デビューは、これまた予想どおり一度も起きることなく…(笑)

以下、帰省8泊9日の記録、まずは前半。長くなります〜
 
続きを読む >>
おでかけ - -
| 1/3 | >>