趣味の記録と娘との毎日


- - -
なつやすみ

ちっちゃい怪獣は相変わらず暴れん坊で毎日ぐったり…
なかなか更新できませんが、夏休みの記録です。
9月に試験を控えてるパパは勉強のため残念ながら不参加。
というより、勉強するために追い出された感も否めませんが・・・
今年も夏休みは私と子どもたちと3人、福岡の義実家にお世話になってきました。
  
続きを読む >>
日々のこと comments(2) -
近々再開します
最近のお気に入りの1枚。僕もブリッジしてるつもり〜^^

長らく放置してしまいました。
もうあまり時間も取れないしブログやめちゃおうか、心機一転お引越しして新たに始めようか・・・
色々考えましたが、やはりまるっきり辞めちゃうのは寂しいし、お引越し作業も腰が重い(苦笑)
せっかく今まで続けてきたし、こちらでこのまま続けることにします。
復職からまだ一度もミシンは触ってないけど、復職前に作ったムスメ服や自分服など
少しずつアップしていけたらと思います。
お出かけの記録も書きたいけど、そこまでは手が回るかな?書けたら書いておきたいです。
のんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

↓近況など。
続きを読む >>
日々のこと comments(6) -
春休みほか最近のこと色々

お久しぶりです。先月はなんと一回しか更新できず…。
旅行から帰ったあと、咳が止まらないのと2~3日に一度夜だけ微熱が出るという微妙な
体調不良が長く続いて、最近ようやく治ってきたところです。
微妙な体調不良の中、息子の入園準備や義実家帰省などありなかなか更新できませんでした。
***
4月8日爆弾低気圧、息子の入園式がありました。
今週月曜日から慣れ保育(二時間のみ)がスタートし、いよいよ今日からはお給食も開始。
大丈夫かな?と心配しつつもようやくゆっくり時間が取れたのでいそいそと更新(笑)
息子、初めの2日は先生に抱っこしてもらってる間は大丈夫だけど降ろされると泣いてたそう。
3日目は迎えに行った時には軽く泣いてたけど、それまでは割とご機嫌に遊んでたらしいです。
朝は先に来てる子たちがギャン泣き大合唱状態なので、息子も漏れなく一緒に参加してるけど、
今までねぇねの送り迎えで場所には慣れてるだけあって、そこまで激しくはないかな。
そんなかんじで息子氏がんばってます!
 
↓春休みの記録。
続きを読む >>
日々のこと comments(6) -
最近のこと色々
結婚式出席用の息子の服、甥っ子君のを借りたら色合いが同じで姉弟お揃いみたいになったー!
すごい偶然♪ 要は私と姉の好みが似てるってことなんやろうけど。
最近の色々日記です。
続きを読む >>
日々のこと comments(6) -
冬休みのいろいろ

あけましておめでとうございます。
ずいぶん放置してしまいました。↓のお返事もまだで申し訳ありません><
また今日から更新していきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
続きを読む >>
日々のこと comments(6) -
HALLOWEEN♪
こないだの土曜日、娘のお友達とハロウィンパーティしました♪
初めてのハロウィンパーティだったのでそれはそれは笑えるくらいに楽しみにしてました!
「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」ではなく、「お菓子いりませんか〜?」と配り歩く娘(笑)
それぞれの仮装がみんな可愛いかったです^^

で、当日の今日は、ハロウィンのくじが最終日ということでサーティワンへ。
いつも私が食べるスモールダブルと娘が食べるキッズカップでくじが2枚引けるはずが
いざ行ってみると今日は31日で31%offということで、くじ1枚しか引かれへんやん!!
いつもならラッキーなのによりによって〜!!

・・・で、2枚目のくじでなななんと欲しかったトランプが当たりました! 寒い中でっかいレギュラーダブル食べた甲斐あったわ!(結局2枚引くためにでかい方を食べた)
ま、ペロリやけどね〜
このトランプ、柄がそれぞれ違うフレーバーになっててめっちゃ可愛い♪
これがどうしても欲しくて、娘が「次行ったら絶対ママが欲しがってるトランプ当てるわ」と
言ってくれてたけどまさか本当に当たるとは!(笑)
右上に写ってるのは前に当たった3Dメモとハズレ5枚で貰えるシール。

こちらさきほど見つけた娘の絵。
(最近は紙と書くものがあれば、ほっといてもひたすら何やら書いてます)
上手だけど「ハろいんのおもいでにつかってね。」って何だろう?
 
日々のこと - -
つかまり立ちほか
お口にごはんつぶついてますけどー

もうだいぶ経ちましたが、先日私またひとつ年をとりました。
そして私のお誕生日当日、息子が初めてつかまり立ちをしましたっ!!
といっても実は私は見てなくて目撃者は娘1人。私が顔を洗っていたら娘が慌てて
「ママー!赤ん坊がひとりで立ったー!!!」と目を丸くして走ってきました。
(普段は赤ん坊なんて呼んでません、笑) 私が確認できたのはその2日後くらい(笑)
以下最近の日々のことです。
続きを読む >>
日々のこと - -
信貴山のどか村

↓スキップスカートの着画追記しました。


我が家と同じくパパさんが単身赴任中の姉家(姉、甥っ子 甥っ子◆¬鼎短辧砲鯱△譴
のどか村という所でいちご狩り他、色々遊んできました。
  

続きを読む >>
日々のこと comments(0) -
ファミリーコンサートとUSJ
 
先日、おかあさんといっしょのファミリーコンサートへ行ってきました♪
去年だったかな?テレビを見ながら「★★ちゃんも行ってみたいな〜」とか言ってたので
申し込んでみたけど全然当たらず。今年もとても当たる気がしなかったけど、ダメモトで
1回線だけ一番当選率の高そうな、平日 午前中 2階席 ×2枚としてみたら当選しました!
2枚だったら当たりやすいのかな?それともやっぱり妊婦ってクジ運がいいのかしら〜
うーん、でも他には何も当たらないなぁ。。。
会場は自転車でも行ける距離なので、万が一私が行けなくなっても誰か行ってくれるだろ〜
なんて思ってたけど、まだ全然生まれる気配がないので娘と2人で行ってきました。
娘も楽しみにしてたみたいで、とても喜んでくれました^^

***
平日午前の公演だったため保育園は欠席。せっかくなのでその後夕方からは姉を誘って
(私が見たかった)世界一のクリスマスツリーを見にUSJへ行ってきました。

この日から寒波!と言われていて本当に寒かった!!
まだ今年用のコートを作っていなかったので実家へ慌てて去年のコートを取りに行き
ピチピチながらもなんとか着せれてホッ。ズボンの中にタイツ、腰にはカイロの完全防備。
それでも寒くて、寒さに弱い甥っ子(次男)君は終始無言で固まってて可哀想だったなぁ…

お目当てのツリー
こちらは点灯前の写真だけど、それでもじゅうぶんキレイでした。

ショーが始まり、いよいよ点灯!
想像以上!
写真はキレイに撮れたものだけなので一部だけだけど、何度も色が変わり、
どの色もとても素敵で本当にキレイでした〜


ツリーをバックに娘。上手く撮れてるかわからないので、連写並みに撮影。
暗闇の中、娘がポーズを取ってくれてるのはわかってたんだけど、
あとで見てみたら、シャッターのたびに娘のポーズが違ってて笑えました、ありがとう(笑)

ツリーの点灯が見れればそれでよかったので、あまりに寒かったし帰ろうと思ってたら
そうこうしてるうちに夜のパレードが始まる時間に。娘が見たいと言うので・・・


結局、夜のパレードも最後まで見て閉園までいてました。
いや〜、本当とにかく寒かった!お付き合いいただいた甥っ子君姪っ子ちゃんありがとう!
娘は車に乗って、駐車場を出る頃ふと見ればすでに寝ていたけど(笑)
翌日起きるなり「パレードきれいやったぁ」なんて言ってました、よかったよかった^^
 
日々のこと - -
産休と近況

お久しぶりの更新になってしまいました。

その間に私は無事に産休に入り、パパは東京へお引っ越ししてしまいました…涙。
規定の産前休暇は予定日の8週間前からなのでまだまだなんだけど(ギリギリすぎるわ!!怒)
有休を使って3週間ちょっと早く、11月3日からお休みに入らせてもらいました。

せっかく産休に入ったというほぼ同時、パパは11月1日より東京に転勤となりました。
とりあえず引っ越しもして今は東京の方へ出社してますが、関西にも大型の仕事があるらしく
行ったり来たり?になるのか、私にも本人にもいまいちよくわかってません。
関西といっても姫路と言ってたけど姫路なら毎日通える距離ではないらしく・・・
出産の頃、パパは一体どこにいるのか〜謎!

そんなパパ、11/4は休みを取ってさっそく2日の夜に帰阪。4連休だったのでこの週末は、
もう家族3人でおでかけする機会もないかも〜との事であちこちお出かけしてきました!
そんなわけでバタバタしてたので、私は今日からのんびりと過ごす予定です^^

といっても11月はちょこちょこと予定を入れちゃってたり、
産休に入ってからゆっくり片付けよう〜的なかんじで色々後回しにしてた用事がたんまり、
出産準備も手つかずだし、娘の秋冬服も作らなきゃ〜だし。
なるべく11月のうちにがんばって、12月に入ったら本当にのんびりできるようにしたいなぁ。
お友達のところへの訪問もなかなか出来ませんでしたが、また今日からよろしくお願いします♪

日々のこと - -
| 1/2 | >>