趣味の記録と娘との毎日


- - -
Thank you 〜mayo*ちゃん〜

出産のご報告後、すぐに届きました!
Le*Sourire の mayo*ちゃんから。もうビックリ&嬉しくて大感激〜!!!

相変わらず開けるのがもったいないほどの素敵なラッピングですが、オープン!
中身は…
超豪華、3点セットでした♪♪

お手紙には、「カバーオールは初めて作ったから…」と書いてありましたが、
とても初めてとは思えないほどの完成度!私が作ったものの方がよっぽどヤバイです(笑)
それに何より、カバーオールって何気にパーツや工程が多くてかなり面倒なのに
息子のために初めて作ってくださったと思うと、本当に本当に感激しました!!

あとスタイも欲しかったので嬉しー♪ 
裏の写真撮り忘れちゃったけど、裏もきちんと可愛くてさすがの縫製!ほんと嬉しい^^
あと、かわいい帽子〜。もうほんと早く3点セット着せて着画を見てもらいたいです!!
(でもいただいたのは70サイズで、まだ60も大きいくらいなのでもう少しお預けです、涙)

**
mayo*ちゃん、本当に本当に嬉しくて大感激! ありがとうございました^^
いつもいつもいただいてばかりで、いつかはお返ししたいのだけど、なんでもサクサク
作っちゃうmayo*ちゃんに私が作れるものが思い浮かばず…いつもすみません、涙。
息子がもう少し落ち着いて外出できるようになったらぜひ遊んでください〜!
いつもほんとにありがとうございます^^
 
present/order comments(4) -
交換会〜yukaちゃん〜

La-ciccu*のyukaちゃんから交換会のお品をいただきました。
ご紹介がこんなに遅くなってしまってごめんなさい…!

中身はこちら〜

どちらもとっても好みだけどまだ作ったことのなかったカタチ、
フリルショルダーブラウスとタック入りカットソーでした!
カタチも嬉しいけど、生地もどちらもとっても好みのものでめちゃめちゃ嬉しい♪
しかも娘の羽織物や小物を作るのに手一杯で普段着(?)の秋冬服を作る時間がなく
全然足りてない時期に届いたので本当ーーーに助かりました!

着画です。

昨日からようやく寒くなりましたが、それまでずっと比較的あたたかい日が続いていて
日中や室内では長袖では暑いかも?くらいだったので、こちらは本当に大活躍!
届いた翌日くらいからヘビロテさせてもらってます。
そして、生地もカタチもキラキラボタンも全てなんだろうけど、娘が超お気に入り!
着せようとすると、「今日コレ?やったー♪」なんて言います。
私の作った服でそんなこと言ってもらったことない気がするんですけど…苦笑。

もう一着。

これは私がとっても好み!花柄がめちゃくちゃカワイイ♪ 後ろ姿も可愛いし^^
黒いチュールスカート+カラータイツなんかと合わせてもかわいいんじゃないかと妄想しつつ、
チュールスカートを持ってないのでいつもデニムとあわせてます。
あー、時間があればチュールスカートも作ってぜひ見てみたいんだけど〜

yukaちゃん、本当に素敵なお洋服を作ってくれてありがとう!!
本当に娘服が全然足りてない時期にタイムリーに届いて嬉しかったよ〜。
また機会があればぜひ交換会してね。
続きを読む >>
present/order comments(0) -
交換会〜saoriちゃん〜
a little waltz の saoriちゃんから交換会のお品が届きました♪
ずいぶん前に頂いてたのにご紹介が遅くなっちゃってごめんね><

二人目ちゃんを出産したばかりのsaoriちゃんだったので、
「いつでもいいよ〜、なんでもいいよ〜」と言っていたので、突然届いてびっくり!
何が入ってるのかか〜なりワクワクしました^^

まずは…、ジャン!
これは私に♪(と勝手に解釈、笑)
バッグとポーチ。このバッグの生地、ボーダーでかなり好みですっ!!
ポーチは花柄のラミネート、とっても使いやすそう。ファスナーもすごく可愛い^^
こういうラミネートとかファスナーを使った小物、いつか作ってみたいと思いつつ・・・

そしてそしてっ
娘にはワンピース。写真が下手くそでごめんなさい。これがとっても可愛いの!

ちっちゃなラウンドヨークが可愛くって^^ ギャザーたっぷりでふんわりなのも可愛い!

で、娘に着せてみたら着た方がもっともっと可愛くってびっくり!
 
娘にホント似合ってました!普段は感想すらあまり言わないパパも一目見て褒めていたので
私としてはちょっぴり複雑な気もしつつ(笑)

娘もかなり気に入ったようで脱いでくれず、Tシャツをインしてペチパンツを穿いてそのまま
お出かけして行きました。Tシャツの色が微妙で申し訳ないですが(苦笑)、
ペチパンツとの相性はバツグン!!これは今度の春夏がメッチャ楽しみだわ♪
夜には少し寒くなったので、ペチパンツをレギンスに変えてカーデを羽織って。
写真はないけど、それも可愛かったです。

で、こちらのワンピの生地とさきほどのバッグ、プチおそろになってるんですよね〜
それがまた可愛くて嬉しいのだけど、なんだかバッグ、娘に取られそうで・・・
バッグ早く使いたいんだけど絶対譲りたくないので対策を考え中です(笑)

saoriちゃん、貴重な貴重な時間を使ってこんなに沢山素敵なものを作ってくれて
本当に本当にありがとう!どれもこれも本当にお気に入り!大切に使わせてもらうね。
機会があればまた交換会してね〜。同級生のsaoriちゃん、これからもよろしくね♪
 
present/order comments(8) -
riu*ちゃんにオーダー♪

raku-nicoのriu*ちゃんに初めてオーダーさせてもらいました♪
だってだってとっても好みな帽子!オーダーせずにはいられなかったんですっ!!
とって厚かましいお願いでしたが、快く受けてくれてありがとう〜

私は編み物が全くできないので、マニラヘンプヤーンという糸もriu*ちゃんのブログで初めて
知ったのですが、なんだかとっても興味津々!好み好み!!
こだわり屋のriu*ちゃんったら、エコアンダリヤとマニラヘンプヤーンの糸比較なんて
マニアック(←ごめんなさいっ!!)な記事まで書いてくれて真剣に読ませていただきました。 
エコアンダリヤも素敵な糸らしくオススメしてもらったりもしたのだけど
私はもうマニラヘンプヤーンが気に入っちゃって、どうしてもマニラヘンプヤーンで!! 状態。笑

届いて実物を見せてもらったら、それはそれはもうほんとに理想どおりでなんて素敵!
娘のが「カフェオレ」、私のが「ブラック」でお願いしました。さっそく娘の着画です。
 

着画を見てもらえばその可愛さ、一目瞭然でしょ^^
写真はまさにおろし立てなのでまだ折り癖がついちゃってますね、ごめんー!!
色も素敵、編み目も本当にキレイ、見た目の素敵さももちろんなんだけど、
さらにとっても軽い!涼しい!ずーっと被ったままでも全然気にならないの!
後ろのヒモでサイズも調節できるから風で飛んでいくこともないし、
テクノロートを入れてもらってるので、視界が気になるときにはちょこっと折り上げて。
もう、本当っに理想どおり!!


実は素敵にラッピングもしてくれてたんだけど、どうしても帰省の荷物に入れたくて
夜にしか撮影できず…。撮影の腕も加工の腕もなく、本当にゴメンナサイ。
そして帰省中はほんとに大活躍でした♪
後日、帰省レポにも着用が出てくるのでそちらもぜひ見ていただきたいです^^
私のブラックの写真はあまりないけど、本当にヘビロテしてます〜。
願わくば今回の分がへたってしまっても今から2代目の予約をしておきたいくらいですっ
riu*ちゃん本当に本当にありがとう〜!
なんだか上手く書けなくてさっくりした文章になっちゃったけど、本当にお気に入りです!
これからもどうぞよろしくね〜♪

******
またまた大きな台風がきていますね。進路も日本列島縦断でとても心配です。
もう大きな被害が出ませんように。。。
 
present/order comments(2) -
交換会〜momosoちゃん〜

本日2記事アップです。↓にお出かけの日記も書いています。


momosanpo**のmomosoちゃんから交換会のお品が届きました!
momosoちゃんワールド炸裂ですっ♪続きからどうぞ〜^^

続きを読む >>
present/order comments(2) -
交換会〜cozicaちゃん〜
本日2記事アップです。

cozicaちゃんからとっても楽しみにしていた交換会のお品が届きました!
交換会といっても私は作ってあった石けんを送るだけなのにモタモタしちゃってごめんね。
cozicaちゃんはお願いしてからあっという間に作ってくれてすぐに送ってくれました。
なのにまたご紹介が遅くなってしまってほんとごめんなさい、汗。

私からお願いしたものは…、cozicaちゃんといえば〜大人服!!
こども服もいつも可愛くて刺激もいっぱい貰ってるんだけど(マネッコさせてもらうことも多々)
いつかcozicaちゃんの大人服を手にしたいと思っていたのでお願いしちゃいました。

単品での全体像がどれも上手く撮れてなくて、アップ画像しかなくすみません><
ちょうど妊娠が発覚した頃だったので、おなかが大きくなっても着れるチュニックを!
とだけお願いさせてもらったら、とっても素敵なキャミチュニックが届きました。
タックやギャザーが本当にキレイ〜♪それに色も大好きな色!うっとり〜

感激!!と思ったら、これだけじゃなかったっ!
娘にも「おねえちゃん頑張ってね」って。改めて感激〜T T

このエプロンワンピ、以前cozicaちゃんが娘ちゃんに作っていてそれはもう可愛くて
めちゃくちゃ好みだったので、いいな〜と思っていたのです。
でもこんなカタチ、似たのも見たことなかったし作れなかったからほんとに嬉しい♪

並べてみると微妙に色が違ってプチおそろ?なかんじがまたいいっ〜
どちらもポイントにパープルのフェリシテを使ってくれていてそれがまた嬉しいなぁ。

娘のみ着画です。

着せる前から絶対似合う!と思ってたんだけど、本当に似合ってました〜^^
新しいお洋服を見つけるとそれだけで喜んでくれる娘なんですが
お揃いは特に好きみたいなので、とっても喜んでました^^
でも中でもポイントが高かったのがポケット。
「ママのにはポケットないけど、★★ちゃんのにはポケット、あるー!」って
なんか勝手に私に勝った気になって喜んでました(笑) 

cozicaちゃん、大人服だけでも全然釣り合わなくて申し訳ないと思ってたのに
娘のワンピまで作ってもらって、本当に本当にありがとう。
キャミチュニックは、本当に長く着れそうで出産までヘビロテ間違いなし!やね。
っていうか出産間近はこればかり着てそうな予感。
もちろん産後も着せてもらうよ〜。本当に素敵な交換会をありがとう!!
 
present/order comments(8) -
交換会〜yamakoさん〜
↓に娘のことも書いてます。


GW明けに送ってくださったのに、体調が悪かったりお天気が悪かったりの週末が続き
写真が撮れずずいぶん遅いアップとなってしまいました。本当にすみません><!!

嬉しいことに、私の石けんが欲しいとの事で交換会させていただきました。
私がお願いしたものは、娘のパンツ!
私はパンツ類を滅多に作らないので(モチが上がらない)いつもパンツが不足してるんです。
yamakoさんは男の子ママなのでパンツのパターンを色々お持ちだったのでお願いしました。
まさかこんなに沢山届くとは!!! 


まず、私のお気に入り、おサルとひょうたん柄のフルレングスパンツ。
画像で見せてもらって、面白い!柄もののパンツなんて皆無なので娘が喜びそう!
と思ってお願いしましたが、画像より実物の方がとってもかわいい生地でした〜
でも届いた時こちらはもうすでに暑く娘はまだ穿いてくれません、秋のお楽しみにしますね。


ハーフパンツ100サイズと110サイズ。
グリーンの方が100、無地と花柄のリバーシブルデニムで柄の使い方が素敵です。
写真撮り忘れちゃいましたが、ポケットの内布(前側)は薄いパープルで
ポケットが見えるたびに可愛くてニマニマしています^^
娘はこちらがいちばん気に入ってるようでよく穿いています。

yamakoさん的いちばんのオススメ(?)、ドット柄。
これがいちばん涼しそうとの事のオススメだったかな?
確かにこちらがいちばん涼しそうで家の中でよく穿いてます。
でも110サイズでおしりの辺りがブカブカなので、来夏に本格的に活躍してもらいます!


どれもポケットがついててピスネームやサイズタグがついてあってとっても丁寧に
作ってくださったのがよくわかりました。
ちょうど私のミシンお休み中と重なったこともあり、本当に有り難かったです!

でもこれだけではなかったのです。


これは私に!(ですよね?) ラミネートのバッグ〜!! 欲しかったんです〜!!


軽くてマチもたっぷりでマグネットボタンがついてて内布はイカリ柄、
それから写真撮り忘れちゃったけど、2部屋ポケットもあるんです〜
めっちゃ使いやすそう♪撮影するまで使うのを我慢してたので、これからジャンジャン
沢山使わせていただきますね。このデザインならパパにも持ってもらえそうやし!

で、まだありました〜!ド〜ン!


使ってないという布たちを譲り受けました。フロッキーも!
このフロッキーはパンツにつけても可愛いかもとの事で入れてくださったんだと思います。
パンツは娘がそのままで気に入ってるようなのでしばらくはそのまま穿いて
娘がつけたがったら使わせてもらいます〜

あぁ、こんなにたくさん…。明らかに貰いすぎてしまいました。
石けん、どうかyamakoさんのお肌に合って、気に入ってもらえますように><!!!
yamakoさん、楽しい交換会を本当にありがとうございました!!
こういった形の交換会はこれが最初で最後になりますが(兼業主婦の私が一気に
あれだけの石けんを作るのは思ったよりめちゃくちゃ大変でもう二度と出来ません…)
またちょこちょこプレゼントする機会はあるかもしれませんので、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
 
present/order comments(0) -
オーダーさせてもらいました♪

時々お友達経由で覗かせてもらってた素敵なブログがありました。
そちらで前々から欲しくて探していた理想のものを発見!! でも、
初めましてで「オーダーさせてください!」と申し出る勇気はなく、ずいぶん長いこと迷った末、
自分で作る腕もないし、他に理想のものが見つからなかったので、
結局、「オーダーさせてください!!」 と初めてのコメントを書かせてもらったのでした。
ほんっとドキドキしたけど、快く引き受けてくださいました^^

***
作ってくださったのは、slow life diary* のmaikoさん。
間もなく4才になろうというのに、まだまだ食べこぼしの激しい娘、
「保育園のお給食はこぼさへんねん」とか言ってますが・・・。(他のお子さんはどうですか〜?)
もちろん外出時にお食事エプロンも欠かせないんだけど、
赤ちゃんの頃から使ってる赤ちゃんっぽい幼いデザインのものしか無く・・・、笑。
買い替えようと探しても、赤ちゃんっぽいデザインのものしか見つけられなかったのです。
そんな時に見つけてしまったmaikoさんのお食事エプロン。まさに理想そのもの!!
maikoさんの布合わせ、色や柄の使い方もものすごく好みでひとつに決めれなかったので
2つお願いすることにしました。ほんとはもっと欲しかったけど(笑)


まずはドイリー柄。娘の好きなピンク系でとお願いしました。
写真じゃわかりにくいけど、このピンク、くすんだザラっとしたかんじのなんとも素敵な色!
画像で見るより何倍も素敵でした。


もうひとつは、マトちゃん。アイボリー地のマトちゃんがすごく可愛かったんだけど
在庫切れとのことで水色でお願いしました。娘は発見するなり、「マトちゃん!」と喜んで、
「ママが買ってくれた〜♪」と言ってました。作ってくれた〜♪じゃなくてゴメンよ(笑)

意外にも娘はマトちゃんの方がお気に入りだそう。
逆に私はドイリーのくすんだピンクがかなりツボでドイリーがお気に入り。
オーダーした時には逆だと思ってたんですけどね。
あと、マトちゃんがデ〜ンと可愛すぎるティッシュケースも思わず一緒に^^


ティシュケース、表側(?)も見たことないくらい可愛い!

着用です。

可愛いでしょ〜♪素敵でしょ〜♪これならまだまだ長く使えそうで本当に嬉しい♪
本音は早く上手に食べれるようになってほしいけど!!!
GWのお出かけに間に合うようにとすぐに送ってくださったので、
GWのお出かけに持っていくことができて嬉しかったです。
maikoさん、本当にありがとうございました!
present/order comments(2) -
素敵なプレゼント×4♪

ご紹介が遅くなってごめんなさい。

タイトルどおり、4人のお友達からとっても素敵なプレゼントをいただいています。
まとめ記事ですみません!とっても素敵なプレゼントたちぜひ見てください^^
  
続きを読む >>
present/order comments(10) -
素敵なお届けもの×2

本日2記事アップです。↓に去年のクリスマスのことを書いてます。

年末、とっても素敵なお届け物がありました。
まずは、


アロハちゃん! ネックレスをオーダーさせていただきました。

普段アクセサリ類はほとんどつけないんだけど、
洋服のバランスによってはネックレスがないとなんかしっくりこない〜なんて時があります。
お気に入りがひとつあればそれで事足りるのに、そのお気に入りがひとつもなくて
前々から欲しいな〜と思いつつ、なかなか気に入ったものが見つけられませんでした。
アロハちゃんのブログでアロハちゃんの着画がとっても可愛くって♪
もう少しチェーンが長いものって出来るかな?とわがまま言って私の好みの長さで
作っていただきました!もうほんっとに感動っ!! 本気で「魔法の手」だと思ってます!

素敵すぎるラッピングの中身は・・・


可愛いリボンモチーフのおまけまでいただいちゃいました。

**アロハちゃんへ
長さは思っていたとおりの理想の長さで本当に感激!
この季節、タートルに重ねるとかわいくてにんまりしちゃいます♪
年末の忙しい時期だったのに、本当に本当にありがとう〜


それからもうひとつは、


momosoちゃんのポストカード豪華!5枚セット。(上手く撮れてなくてごめんね)

とっても可愛いイラストを描くmomosoちゃん。お友達経由でブログにお邪魔してから
イラストのみならず、momosoワールドのすっかりファンなんです♪
そんなmomosoちゃんからなんと交換会のお話をいただいてしまいましたー!!!

でもお互い制作期間を要する(大げさ)ってことで、まずは前夜祭的なかんじでプチ交換会。
momosoちゃんのポストカード、販売があったのに「一人3枚まで」ってことで迷いすぎて
迷ってる間に販売が終了しちゃってショックを受けてたので嬉しい〜
しかも豪華5枚セット!
サンタさんのカードがあるからといってクリスマスに間に合うように送ってくれました♪

↓完成度が低すぎてお恥ずかしいんですが、取り急ぎ我が家のクリスマスコーナーへペタリ。


娘がさっそく食いついて「あ、サンタさ〜ん」と言ったあと慌てて、「サンタトナカイさん!」と
言い直してました。サンタさんもたまにはトナカイになりたいでしょう?ってことで
サンタさんがトナカイさんになってるという、なんとも遊びゴコロがmomosoちゃんらしい!
色づかいがほんとに素敵で、PCの画面上で見るのとはまた全然印象が違って
実物の方がずっとずっと味のある色味でほんとにウットリ〜
残りのカードはきちんとフォトフレームを買って飾りたいと思います!!

**momosoちゃん
ポストカード、可愛くてあったかい作品でますますファンになっちゃった〜
本番の交換会もよろしくお願いします^^

********* ついでに私から


cozicaちゃんへ。娘ちゃんの二歳のお誕生日に贈らせていただきました。
cozicaちゃんからいただいたボーダーワンピ(ご存知ヘビロテ中)に比べると
なんともお粗末な出来でお恥ずかしいですが、素敵に紹介してくれてます!→

ハンドメイドネタがご無沙汰してますが、次回からしばらく続く予定です♪
 

present/order comments(13) -
| 1/2 | >>