趣味の記録と娘との毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ラウンドタンクと8枚はぎキュロット

9連休も遂に終ってしまいました…
楽しかったお出かけなど色々書きたいことはあったけど、自宅のPCで写真を加工すると
同じ処理をしてもなぜか画像が汚くなってしまうので、ついついブログも放置してました。
今日からまた更新がんばります♪

↑は旅行用に作った娘服。
パパの休みの予定がわからず何の予定もなかったけど、確実に休みな日が1日あったので
強行で日帰り旅行を企てていたら途中で翌日も休みと判明!
あわよくばそんなこともあろうかと予め空いてるホテルを調べていたので速攻で予約!(笑)
1泊に変更してプランニング中、翌々日も休みと判明!
2日間たっぷり遊べて、とっても楽しい旅行が出来ました^^
旅行の記録は写真が大量で長くなるのでまた後日書かせてくださいね。


先日作って大変気に入ったラウンドタンクトップ。もう1着は作りたいっ!!と思って早速♪
前回のがブルーだったので今回は違った印象になるように真逆な赤!(C&Sベリーです)
柄はソレイユさんのフルール。赤、ピンク、パープルの花模様がとっても可愛いです。

パンツは予定になかったんだけど、このタンクトップが出来上がってみると
これは絶対デニムだろ〜〜ってかんじだったので、同じ本から8枚はぎキュロットを。
こちらもまたタンクトップと同じであっという間に簡単に出来ちゃいました♪

着画です。

娘がおねえちゃんに見えるー!
出来上がってみるとちょっと短すぎた?と思ったけど、穿いてみるとキュロットなのに
スカートにしか見えなくて、おねえちゃんぽく見えるし足も長く見えてとっても可愛い!
すぐスカートめくり上げちゃう娘にぴったりだわ〜
丈だけ少ーし長めに作ったんだけど、それでも短めで今年しか穿けなさそうなので
(でもこの短さが可愛いんだな〜)
Tシャツなどにあわせたりして、最近はいっぱい穿いてもらってます!
タンクトップもお気に入りです。(自画自賛ですみません〜)

おまけ

旅先で川遊びをする予定だったので、タンク+パンツだと可愛いかもと思いついて
お揃いのガールズトランクスも作りました。
一瞬だけこの格好で入ったものの結局は水着に着替えてガッツリ遊んでましたけど。
 

**
お盆休み、蓋を開けてみればパパのお休みがけっこうあって旅行から帰ったあとも、
スーパー銭湯、お祭り、プール、24時間テレビのブースを覗きに行ったりと
あちこち遊びに行けました〜。予めわかっていれば義実家へ帰省したかったんだけど
本当にギリギリにしかわからず今回は行けなかったので、
来月、うまく休みが取れたら帰省しようと思っています。そちらもまた楽しみ^^
それから休み中、娘と一緒に妊婦検診にも行きました。おなかの赤ちゃんは、男の子!!
どうもそんな気がしていたので、やっぱり〜ってかんじだったんだけど
姉妹で育った私、男の子育児が想像つかなくて戸惑いも多いんですが…、楽しみです!
 

handmade*こども服 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








そっかー男の子か―
私も男の子育てた事ないの・・・
姉妹の中で男の子いないの私だけなんだ
男の子って けっこうママがやってあげないと・・・って思わせるみたいで そこがまた 可愛いらしいんだけど・・・
私は まめな 人じゃないので 女の子ばかりなんだろうなって思う(笑)女の子もいるママって 男の子って可愛いって言う人多いよね
楽しみだね
ラウンドタンクトップ うちはそろそろ 来年までお預けってってくらい涼しくなってきたよ  でも可愛いのみると作りたくなっちゃうよーー
from. バケツちゃん | 2011/08/22 21:45 |
★バケツちゃん

男の子だって!!
なんか想像つかないんだけどー!どうしよ〜(笑)
でも男の子って可愛いってよく聞くよねぇ。
ちなみに私も全くマメじゃないよ。
基本的に、ハイっ自分でやってねーーってかんじなので娘がしっかりしてるのよ。
でも私じゃなくて娘が弟を甘やかして、ダメな男にしそうな予感!笑
先日も、赤ちゃんの相手は★★ちゃんがするからパパとママはしなくていい〜!なんて
仰天発言が飛び出してました^^
でも想像つかない分、なんだか楽しみだわ♪

そちらはもう涼しいんだろうね〜。
こちらもマシにはなってきたんだけどまだまだ暑いかな。
子どもは特に汗だくになってるしタンクトップ、まだまだ活躍してくれそう。
だけど夏服作りももう終わりかなー?
でも秋服も去年作ったのや春に作ったのがけっこうあって何作ったらいいのやら…
でミシンモチ低下中です〜、涙。
from. ame*coco | 2011/08/24 09:10 |
ame*cocoちゃんおはよぉ〜^^

パフパンツの件、丁寧にどうもありがとう〜☆☆
今年の夏は、もう作る時間がないから
来年またゆっくり探してみるね^^v

タンクトップ&スカート、かわいい夏コーデやね♪
キュロットやのに、スカートに見えるんやぁ^^
いつもうちのおてんば娘に、スカートをはかせるときは、
下に短いスパッツをはかせるんやけど
このスカート風キュロットやったら、1枚で着せれていいね☆

ベビーちゃん、男の子なのね〜*^^*
ame*cocoちゃんは男の子の予感してたんやぁ☆
男の子の赤ちゃん、かわいいやろねぇ〜
ちいさな恋人みたいってよく聞くものね♪
私も男の子も育ててみたかったなぁ〜
女の子との違いを楽しめるね^^
from. saori | 2011/08/24 10:39 |
★saoriちゃん

タンクトップ、簡単で可愛いからもっと早く作ればよかった〜!!と思ったよ。
今年の夏の暑さはマシやったけど、来年は早めに作っていっぱい着せよう〜
キュロットもめっちゃ簡単やったよ。
私は無地で作ったけど、本みたいに色んな柄使って作るのもすごい可愛かった〜
でね、ほんとスカートにしか見えないよー
うちはスパッツ履いてくれないし、スカートはめくり上げちゃうしで
スカートはほとんど履かせたことがないので、すごい新鮮やった〜♪
(でも大股広げるからパンツ見えてることもあるんだけどね、汗。)

小さい彼氏♪って聞いたことある〜^^ ほんとかしら??
姉妹は姉妹での楽しみがあるし、男の子も育ててみたい気もしてて
ほんとどっちでもよかったんやけど、いざ男の子となると想像がつかなくてー!!
でも、小さい彼氏♪楽しみかも〜^^
 
from. ame*coco | 2011/08/25 10:54 |
<< NEW | TOP | OLD>>