趣味の記録と娘との毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
近々再開します
最近のお気に入りの1枚。僕もブリッジしてるつもり〜^^

長らく放置してしまいました。
もうあまり時間も取れないしブログやめちゃおうか、心機一転お引越しして新たに始めようか・・・
色々考えましたが、やはりまるっきり辞めちゃうのは寂しいし、お引越し作業も腰が重い(苦笑)
せっかく今まで続けてきたし、こちらでこのまま続けることにします。
復職からまだ一度もミシンは触ってないけど、復職前に作ったムスメ服や自分服など
少しずつアップしていけたらと思います。
お出かけの記録も書きたいけど、そこまでは手が回るかな?書けたら書いておきたいです。
のんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

↓近況など。

******
私、復職して2週間が経ちました。
早々、先週末より息子が風邪をひいて熱を出し今週はバタバタな1週間でした。
フレックス時短勤務ですがやっぱり今までグゥタラしてた分、水曜日あたりからグッタリします><

息子は今週は熱出しちゃったものの、保育園にもずいぶんと慣れてがんばっています。
前の日記に「これ以上ないんじゃないかと思うくらい大変」と書いてあるけど、まさに!
この少しの間にずいぶんと聞き分けがよくなって(?)、だいぶましになった気がします。
私も仕事に行き始めると離れてる分なんだか妙に愛おしくて、最近はまた可愛くて仕方ない(笑)
何でも人のマネする動きがもうたまらん可愛さです♪
↑は、ねぇねがブリッジすると慌てて隣に行ってブリッジ(違うけど!)する図。

娘は相変わらず元気!毎日運動会の練習に、習い事の体操とピアノもがんばっています。
ついでなのでパパ。パパは先月からまた単身赴任ですが、今回は姫路と近くなので
毎週末帰ってこれて娘も寂しがらずによかったです。ちなみにダイエット中、現在−7kgくらい。

こんなかんじです。
それから前に書いた、「簡単には立ち直れないショックなこと」。
なんと!今までの写真や動画など全て保存していた外付けHDDが壊れたのですT T
息子が入園して復職するまでの間に少し時間ができるので、
その間に全てやろうと、現像もバックアップもずいぶん放置してたんです。
そして、アルバムの台紙も買い、バックアップ用のDVDもたんまり用意して、さぁやろう!と
思ったその日に故障という。あり得ない・・・涙涙涙。

息子の写真はまだ一枚も現像してなかったのだけど、義両親や姉が撮っていてくれてたり
幸いパパが携帯でしょっちゅう撮っていたようで、なんとかそれなりのアルバムは出来ました。
壊れたHDDは、現在の技術では復元不可能らしいけど、近い将来2〜3年後には
復元できる技術が開発される可能性が高いらしいので、今はこのままの状態で保管して
数年後、再チャレンジして復元できることを祈ってます!!
そんなわけで、作ってまだアップしてなかった服や小物の写真もいくつかなくなりました。
それについてはまた写真を撮って…という気力がもうないので、
HDDが壊れたあとに作って写真を撮ってるものからぼちぼち再開していこうと思います。
最後に。「バックアップは大切です!!」、またよろしくお願いします〜。
  

日々のこと comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お久しぶり〜!!!
復職したんだね〜^^疲れがたまってくる頃でしょ〜??
私も仕事復帰した時は一カ月たったぐらいに子供も私も疲れて
熱出して大変だったのを思い出したよ・・><
でも今じゃあだいぶ強くなったわ♪

ブリッジ最高!おしり可愛すぎる☆
ついでにパパ・・めっちゃウケた(笑)
近くなって良かったね。心強いよね〜♪

そして・・・HDD事件><
それは凹むどころじゃあ無いわ・・・
2,3年後には必ず技術が発達してる事を願ってるね☆
お返事いいからゆっくり休んでね〜^^


from. hachi | 2013/06/28 23:47 |
★hachiちゃん

おひさしぶり〜。コメントありがとう♪
そう。そんなに忙しいわけじゃないんだけど体がまだ慣れてないし
ぐったり疲れてるよー。

ブリッジ面白いでしょ。
娘がブリッジ始めると慌てて隣にやってきてこうなるの(笑)必ず。
人のマネばっかりして笑わせてくれるわ〜

そしてHDD事件!もうあり得ないでしょ!
この私でも3日くらい凹んだもん。通常1日寝たら忘れるタイプなのに。
考えれば考えるほど凹むからもうあんまり考えないようにしてる〜
2〜3年後に復元できますように!(何十万もかかるみたいやけどー!)
 
from. ame*coco | 2013/07/04 11:53 |
お久しぶりです。時々のぞいてたんですが、どうしたのかな、と思っていました。
復帰したんですね、そりゃ最初は大変ですよね。
もうすっかりデカくなった我が子ですが、うちはちょうど一歳から預けました。後ろ髪を引かれる想いと、夕方のお迎えが待ち遠しく感じましたね。。
HDDはお気の毒です_| ̄|○うちはパソコン本体が真っ暗になって、数千円払ってHDDに中身だけ取り出してもらう状態でした。それもそれ、なんですけど。ほんとにバックアップは大切ですよね。。。
また遊びに来ますね。無理しないように、お仕事も頑張っていきましょうー(^_−)−☆
from. yamako | 2013/07/04 21:16 |
ame*cocoちゃん!
うちもつい最近、同じ経験した!!
長女の赤ちゃん時代の記録したHDDがうんともすんともいわなくて
ものすごいショック!わかる〜><
しかもね、デジカメのSDカードまで壊れて入学式と入園式の写真が
ゼロになっちゃって><
SDカードはデータ復旧専門の業者に頼んで無事復旧したけど
高かった(涙)
HDDは、まだ放置してて復旧できるかどうか分かんないけど
多分業者に頼んだら最低5万円・・・。

ほんと、さっさとDVDに焼いとくんだった!
今は撮ったその日か次の日にはやってるよ(笑)

ブリッジ、すごい!と思ったら息子くん(笑)
かわいすぎる^^♪
from. hono | 2013/07/06 23:46 |
★yamakoさん

お久しぶりです!コメントとっても嬉しいです!
私も時々どうされてるかな?と思っていたのですが
PCを変えてブログがわからなくなってしまって…
もしまだ続けてられるなら、また教えてもらえませんか?(コメント非公開のままにしますので)

そうなんです、復帰しまして。まだ体が慣れないですね…
時々寝ながら復帰したことを忘れてて覚醒して落ち込むことが…笑。
yamakoさんも経験者なんですね。でも数千円で済んだなんてよかった!
うちは25万円って言われててそれでもするつもりだったのに
いくら払っても復元できない場所に傷がついちゃってるそうで。
今ヘタに触るより技術が開発されるのを待った方がいいとのことでそうしてます。
でもその場合は50万くらいかかるみたい〜><
from. ame*coco | 2013/07/09 13:11 |
★honoちゃん

honoちゃんも?!ほんと意外に多いのね。。。
うちは旦那の指示でPC本体には入れるなって言われてて
外付けのHDD1カ所にしかデータ入れてなかったのよ。
今考えるとほんとあり得ないことだったんだわ。
旦那には色々言いたいことあるけど、言ったところでデータ戻ってくるわけじゃないし
ケンカになるだけなのでぐっと堪えたよ!!!

娘の小さいころの写真はバックアップとってたから無事だったんだけど
娘が生まれてからの動画が全部なくなっちゃったんよ〜。これがかなり痛い><
あとところどころの旅行とかお気に入りの写真はブログに上げるために触った形跡があって
PCのごみ箱に残ってんよね。←これがほんま助かった〜!
ちなみに業者さんでも結局、復元ソフトを使ってるだけの所が多いらしいよ。
復元ソフト買って自分でするなら数千円で済むから迷って諦めるなら試してみたらいいんじゃない?

ブリッジでおもしろいでしょ。
でも最近はすごい得意気に何度も何度もするからしつこいよー!(笑)
from. ame*coco | 2013/07/09 13:21 |
<< NEW | TOP | OLD>>