趣味の記録と娘との毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オフショルダーワンピほか
 
ニットのワンピースはお着替えがラクチンなので必須!!
ちょっと変わったカタチのmuniさんのオフショルダーワンピースを作ってみました。
生地は数年前に買って在庫になっていたslowboatさんのブランシェット バニラ。
ダンボールニットだと思うんだけど、ダンボールニットのいい使い道がわからなくて…

薄いパープルの小花模様なのでリブにはグレープ色。これがポイントになっていいかんじ^^
濃い色を使うのをオススメします〜
重ね着風の肩部分にはサフランイエローかな。マスタード色を使ってみたけど
着せてみると肌の色とあまり変わらないから思ったより目立たなくてちょっと失敗。

着画です。

型紙見たときには、スカート部分が短いし4枚はぎってどーなん?!とか色々思ったけど
着せてみたらいいかんじ!スカートが程よくヒラリンとしてかわいいラインだと思います。
ちなみに115cmの娘が120サイズをデフォどおりそのまま着ています。

そして気に入ったので2着目〜

このワンピースのいいところはワンピースだけどそれぞれのパーツが小さいこと。
↑のドット&レースの接結(これもsbさんの)はお気に入りで色々使ったあとの残り。
ギリギリの配置だったけど取れました!まさかワンピースが出来るとは!うれしい〜
娘、最近キイロがいちばん好きらしいです^^

同じだけど着画。

今度は肩の部分、こげ茶にしてみました。
比べてみると、接結の方はちょっとクタッとしたかんじ。
ダンボールニットの方がハリがあるからキレイなラインになるかな
どちらもほんとによく着てます、簡単に作れるしオススメで〜す。

それから同じくmuniさんのヘビロテスカッツ(フリフリ+五分丈)
SMILEさんのスラブの入ったグリーンで。ヒラヒラスカートにするにはちょっと厚いので
どうかなと思ったけど、どうしてもグリーンのスカートが作りたい気分だったんです。
思ったとおり厚いのでちょっと重いし、真夏には暑い気がするけど、
娘は気に入ってるのかちょこちょこ着てくれてます。(自分で選ぶとコレ履いてることが多い)

せっかく3段あるので真ん中だけキイロにしてみた。どうなんだろう?違和感はないけど。
着画です。

娘服にグリーンって珍しいかな。あまり今までに使った記憶がない…
意外とあわせやすいし気に入ってます。
ほんとはカーデガンを作ろうと思って買っていた布なんだけど。これはこれでいっか〜
ちなみにいちばん左は先日初めてキッザニアへ行ったときの写真。(銀行にて口座開設中)
レポ書けたら書きたいな〜。楽しかったです!

復職して3週間。こないだやっと復帰前に作りかけてた娘ワンピースを完成させれた〜
でもまだアップできてない服もあるのでまた更新します〜
handmade*こども服 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ご無沙汰してます٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
お仕事しながらも、ちゃんと自分の時間も作っててすごいよ☆
ワンピ、パーツがいろいろあって難しそう!
でも短い生地でも作れるってうれしいね(^-^)

キッザニア行きたいわ♪
娘ちゃんは何のお仕事したのかな?^_−☆
from. haru | 2013/07/18 22:27 |
★haruちゃん

おひさしぶり!コメントありがとう〜
再開!って言ってみたもののやっぱりなかなか更新できない><
復職してからまだ1度しかミシン触ってないし〜TT
自分の時間がないわけじゃないんだけど、やりたい事が多すぎる(笑)

ワンピ、全然難しくなかったよー
ギャザーがないのにこのラインになるのは嬉しくない?
ギャザーがあると苦手だからどうしても手作り感満載になっちゃって。
それに小さいパーツできるのはうれしい!

キッザニア楽しかったよー!大人が張り切ってしまう…笑
from. ame*coco | 2013/07/23 11:59 |
<< NEW | TOP | OLD>>