趣味の記録と娘との毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
こどもふく

娘の普段着にhibi定番Tシャツとポルカ本の8枚はぎキュロット。
イチゴの生地はpuririさんのだったかな?肌触りがよくて気持ちいい〜
定番Tシャツはパターンどおりだと衿リブが太いのでいつも1cmほど細くしてるんだけど
なんか今回細くしすぎちゃったのかな?色を変えたから目立つだけかな?
130サイズはさすがに大きいので裾部分をつけるのをやめました。
よく着ているのに写真は撮ってなかったみたい… 


僕ちゃんは80サイズで作ってみた。サイズ感をみたかったので練習布で。


ピチT(笑)。やっぱりhibiさんは小さいな…。保育園のお着替え用にしちゃいました。


80サイズと130サイズと並べてみるとこんなに違うー。130、実際はもうちょっと大きいんだけど。
このカタチで姉弟お揃いで作りたいなーと思っています。夏休みまでに間に合うかな?

娘のキュロットこんなかんじ。
デニムなのでほんと合わせやすくて重宝!2年前にほとんど同じの作ってます(
去年作ったナンシーアンのブラウスと合わせるのが私のお気に入り。


それからリバティ Jenny's ribbonのサマードレス。

Jenny's ribbon、実はこの色がいちばんスキ〜
水色が入ってて、夏なイメージだったので夏の間に形にしたかったのです。
a sunny spotさんの本からサマードレス130サイズ。裾は5cmくらい短くしました。
ギャザーたっぷりなので1.5m買いしてたの全部使い切りでした。
残りでシュシュが作れるかどうかってくらい、贅沢!

着画〜

ヒラッヒラで涼しそう〜。娘もパパも気に入ってくれてるように思います。
左のでっかいカチューシャはお祭りで当たったもの。(外ではつけておりませんのでー笑。)

おまけ。

息子のピースは相変わらずコレ。
最近はカメラを向けるやいなやコレだから、顔隠れてる写真しか撮れません・・・
 
handmade*こども服 comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








息子君かわいいわ〜♡
将来かっこよくなるね( *´艸`)
新しいピースだね(笑)

8枚はぎ、スカートっぽくていいね!
サマードレス、冬にジャンパースカートとして作って、夏にも作ろうって思ってたのに、もう8月半ばだし…(;-ω-)a゙
ギャザーたっぷりだし、後ろボタンでめっちゃかわいいよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Jenny's Ribbonがまたかわいいわ♪
from. haru | 2013/08/09 22:00 |
ame*cocoちゃんこんばんは☆

娘ちゃん6歳おめでとー!!*^^*
小学校を楽しみにしてるとこも
誕生日プレゼントに3DSが欲しいところも
うちの長女といっしょやわ♪
もうすぐ小学校なんて・・・子どもの成長のはやさに
びっくりやんね^^
この前生まれたばかりやと思ってたのにー☆

ame*cocoちゃんの縫い物、
サマードレスも、muniさんのワンピも
うちの娘も喜びそうなカタチやなぁ♪
サマードレスはぜひ来年にでも作ってみたい!
本、探してみるね♪
娘ちゃんはもう130で作ってる??
うちは130はまだちょっと大きいかな・・
でも120じゃ丈とか短いときもあるんよー@@

HDD事件・・・ほんまにショックやわ><
なんとか写真があってアルバム作れてよかったね。。
うちもまめにバックアップとらなきゃー

ame*cocoちゃんのブログ再会すごくうれしいな*^^*
お仕事&育児大変やろけど
またお話できるの楽しみにしてるね!
from. saori | 2013/08/10 20:21 |
ご無沙汰してます!
復帰前に会いに行こう・・・と思いながら、行けなかったね。
2人とも大きくなって!!
うちの子も大きくなったよー
また会いたいねー
from. じょにー | 2013/08/14 17:11 |
★haruちゃん

最近の息子の写真、全部コレばっかり〜!
もう人のマネばっかりして(そして出来てない)面白い盛り〜^^

8枚はぎキュロット、スカートみたいでしょ。簡単だしいいよー。
サマードレス、覚えてる〜!コーデュロイで作ってたよね。
タートルとかに重ねるのも可愛いよね^^
夏に一枚でテロンと着ているのも可愛いよー。
130で丈だけ短くして作ったから来年も着れそう〜♪
from. ame*coco | 2013/08/19 12:42 |
★saoriちゃん

ねー?もうすぐ小学生だなんて信じらないよねー!!
娘ちゃんも早く小学校に行きたいのね。この夏休みにも何回も言ってたよ。

ワンピースは着るのも楽ちんだから娘もよく着てるよ。
サマードレスは130で裁断したらやっぱりすごく大きくて
後ろのヨークが重なる部分をちょっと大目に重ねて気持ち幅せまくしたよ。
あと丈は長くて10センチくらい短くしたと思う。
でも今年はブカっとゆったりワンピースで、来年はパフパンツとかと合わせて短めで2年着れそう〜^^

更新がかなりゆっくりなんだけど、お付き合いいただけれるとうれしいな!
これからもよろしく〜☆☆
from. ame*coco | 2013/08/19 12:46 |
★じょにーさん

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません!
ここ見てもらえてうれしいです〜
久しぶりのおチビ(しかも怪獣!)の育児でバタバタしちゃって〜
またネイルも再開したいなぁとか思いつつ・・・
色々お話したいです!!
from. ame*coco | 2013/08/19 12:50 |
<< NEW | TOP | OLD>>