趣味の記録と娘との毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
姉弟おそろい服×3
夏休み前にどうしても作りたくて作ったおそろい服たち〜
なんか急に涼しくなっちゃって出番が少なすぎました、また暑くなるのかなー?
暑いの嫌だけど、もうちょっと着てほしかったわー

まずは初ちびフードタンク。90サイズと120サイズ。
あっちこっちで見かけていつか絶対作りたかったもの。
いちばん小さいサイズが90だから息子にはまだ早いかと思ってなかなか作れなかったけど
そうでもなかったみたい。生地はmaffonさんのリバーシブル。フワフワ気持ちいいし可愛い!
グレー側の方が好みだけど、こちらにした方がインパクト&お揃い感が強いかなと思って。
フードと裾布にはグレーを表にしました。
そしたら娘に「★★ちゃん、こっち側(反対)の方がよかった…」とか言われた!!

muniさんのねじねじロールアップパンツ、80サイズと120サイズ。
パパが既製服でこういうベージュチノに折り返しがストライプの七分丈パンツを持っていて、
パパが喜ぶだろうと思って息子にお揃いっぽいのを作ってみたかったのです。
娘のはお揃いにするつもりなかったけど、完成したら思ったより可愛かったので娘の分も♪

着画です。
特にこのねじねじ半パンがすごく可愛くてお気に入り!
パパも一目で自分のとお揃いだと気付いて、喜んでました〜

このポケットが浅くてあまり実用的ではないんだけど、とっても可愛い!
わかるかな?内布がちらっと見えるのがいい〜^^ 今回は裾と同じ青のストライプです。

いっちょまえに虫取り網を動かしてたけど、何つかまえるん?笑
ちびフードタンク、80cmちょいの息子が90サイズ着ても脇が空きすぎることもなくイイカンジ!

6才女児と1才男児のお揃いコーデってあまり無い気がするけど、お揃いってやっぱり可愛い!!

最後はhibiさんの定番Tシャツ、90サイズと130サイズ。
MANALONEさんのハンバーガーやら腕時計やらのカッコイイ生地です。

着画。
この日は下のパンツとスカートが別々だけど、↑のねじねじとあわせたりもしてます。
息子はパツパツで裾が上がってるように見えるけど、
たぶんパパにズボンにインされてるんだと思います。
ちなみに、左端にちらっと前述のパパの既製服のパンツ写ってます。
この日はみんなバラバラだけど、3人でお揃い履いてるときもあります(笑)

***
もうすっかり涼しくなったというのに(でもほんとにこのまま涼しくなるの?)、
今更こんな真夏服ですみません。
なかなかミシンの時間が取れず、次の作った服のアップはいつになるやらですが・・・
やっぱりお揃い服は可愛いなぁと改めて思ったので、秋服のお揃いも作れたらいいなぁ。
今日はお友達のおうちでおでんパーティの予定だったのに息子が手足口病で延期です、涙。
  
handmade*こども服 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








おそろかわいい〜♡
私もちびフードはお揃いしやすい!と思って、全サイズ買ったのに、娘はフードが嫌と言って出番なしだわ(涙
パンツもかわいい♡
子供達とおそろいで、パパさんも喜ぶね(*゚▽゚*)
息子くん網とかごもっていっちょまえ〜(≧∇≦)
お箸も使ってたしすごい!
from. haru | 2013/09/07 08:06 |
★haruちゃん

ありがとう〜
そうそう、ちびフードはお揃いしやすいって思った。
そっか娘ちゃんフード着てくれないんだ、残念…
娘は全然着てくれたけど、来年にはもう無理そうだなぁ。しょぼん。
ほんともっと早く作ればよかった!

パンツ、形が可愛いの〜。クロップド丈も作りたいなぁ。
でもクロップド丈、息子には絶対似合わないよねー。笑

息子、なんでもマネばっかりー♪笑わせてくれる時期やよねぇ^^
from. ame*coco | 2013/09/11 12:38 |
<< NEW | TOP | OLD>>