趣味の記録と娘との毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2013運動会

あー。10/4から2泊3日で台湾旅行のはずだったんだけど、台風23号の接近で
帰りの便がかなり怪しい様子だったので泣く泣くキャンセル、最近ほんとツイてない…
めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみにしてたのに〜。そのために毎日がんばってたのに〜。涙

結局帰りの便は時間通り飛んだみたいだったけど、嵐の中、帰国便の心配ばかりで
どうせ100%は楽しめなかっただろうし、高い勉強代払ったと思って。
もう二度と台風シーズンに計画しません!!!(外して10月のつもりだったんだけど!)
悶々と無駄な休暇を過ごすのが嫌だったので、そうと決まったらサッと頭切り替えて
近くの国内旅行ですが慌てて予約を取って行ってきました。
そして、そっちはそっちでめちゃめちゃ楽しかったのです^^♪ 後日日記書かせてください〜

9/22日(日)、娘は最後、息子は初めての運動会でした!
**
年中さんの演奏で入場があり、その後挨拶やらなんちゃらがあり、開会。
開会後、最初のプログラムは全園児による体操。なんと娘が代表で壇上ですることにー!!
9月のある日、給食のバナナのおかわり最後の一本を急いで取りに行って
席に戻って皮をむいてさぁ食べよう〜と思ったら、先生に呼ばれて打診されたそう。笑
今までずっと男の子だったので、まったく予想もしてなくてほんとびっくりした!
なかなか堂々としてました!
私はこういうのほんと苦手だったし、そもそも選ばれたこともないけど(笑)娘すごいなぁ。
0才児の初めての運動会ではまだ立てなくてシートの上に座っていた娘、体操の曲がかかると、
座ったまま手と足をブンブン振り回して踊ってどんどん前に出てきたのでした。
それが最後の運動会では壇上で体操することになるとは!なんだかとってもウレシイ♪
そんなわけで、娘を撮るため園児たちの背後にまわったので息子の様子が全くわかりません。
↑ 黄色の帽子のどれかだけど、どうせ先生にひっついて直立不動でしょう〜

大きい子たちの入場の間、テントの下で待っている小さい子たち。
唯一、息子の顔が映った一枚。後方でずっと座ってたのでほとんど見えなかった。

全園児の体操の次は、小さい子組のかけっこ。
家では 「ヨーィ ドゥン!」と変な構えから左手のみを上手に振りながら走りまくってるくせに
「おちゃんといて〜」
本番では先生に後ろから押されてしぶしぶ歩いていました(呆)!泣かなかっただけマシか〜
 泣いてぐずってる子との最下位争い。笑

娘のかけっこは、練習のときから6人中3位だったらしく、本番もそのまま3位。

あと、ビデオを回したので写真はないけど、親子競技のおんぶ騎馬戦。
女の子対決では誰かの帽子を1つ取ったみたいだけど、肝心のシーンがビデオ撮れてない。
その後の全員対決では何度もチャンスがあったのに、自分のを取られないよう必死で押さえてて
ひとつも取らず…。本人は二度とも取られなかったから満足そうでしたが〜
ビデオには私の「取れよぉ!!!」という声が何度も入ってました、笑。

 年長さんの組体操。
これはもうほんと毎日練習してたのを知ってるので、感動。よくがんばりました!
写真のは大したことないけど、6人組だか8人組くらいまでだかあってさすが年長さんでした。

この頃、僕はチュッパチャップス食べながら昼寝(!)
一応、息子にも親子競技があってパパと出たんだけど、何をしてたのか不明。

そして娘の鼓笛!今年はグロッケンという鉄琴みたいな楽器の担当になりました。

「ラデッキー行進曲」ときゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダー」
これも毎日練習していて(たしか6月くらいから練習に入る)、とっても上手でした。
グロッケン、ピアノの先生が貸してくれたから家でも弾いてみてもらったけど
弾くだけでも難しそうだったのに、それを行進しながらってほんとにすごい気がするー。

そして最後は全園児によるおゆうぎ。(小さい子組は途中で帰ってもよいので自由参加) この方もちょうど起きたので出てもらいましたが、終始こんなかんじでした。
多分いまだに「運動会に出た」という自覚がないと思われます。

こんなかんじで、0才児クラスから6回目、すごく立派でかっこよかった娘の最後の運動会と
対照的になんにも出来なさすぎてそれがまた逆に可愛い息子の初めての運動会でした〜
 
ムスメ&ムスコ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>